freestyle battleってどんな気持ちで出られていますか?
正直、僕はまだどんなメンタリティで出たら良いのかわかってない節があって、ゴリゴリオラオラでいくのか、それともふらっと遊びにくらいがいいのか。。(苦笑)
まぁ、正解はないのでその時の自分のメンタリティ次第なのかなとも思います。
今回は久しぶりにfreestyle battleにでてきた話です。どうぞ!
MUGENってどんなバトルイベント?
ジャッジはお二人、POG(ポグ)さんとVINCE(ヴィンス)さん。
2ジャッジなので割れたら延長線、決着が着くまで無限にバトルをするとのことなので、イベント名になっているみたいです。
なので何回も踊れる可能性がある。バトル慣れしてない人には嬉しいイベントやな〜と思いました。
僕も、バトルにで始めた頃にも出たかったな。
確か1ムーブは60秒。こちらもバトルというと45秒くらいが多い印象ですが、長めにしてくださってますね。
DJさんはrotoさんでした。おそらく僕のエントリージャンル(Soul&Waack)を考慮しつつフリースタイルバトルでもありつつ、絶妙なラインの選曲を意識してくださってたと思います。(DJさんってすごい)
MCはナガさんでした。関西の頃からですが、毎度おもしろくて元気が出ます。MUGENでも、延長になって一番テンション上がってらっしゃった。(笑)
自分の感覚
1戦目は大学時代に組んでた無茶目なチームのショー曲を思い出すテイストでした。ゴリ目なEDM。
感覚が懐かしかった。もっと余裕な感じで踊るつもりが、ちゃんと入ったのを覚えています。
まぁ、思い出したかのようにフォーコーナーしているのはそういうことです。(笑)
2戦目は先攻でいこうと思ったら急に踊り出されたからどうぞってなった回です。日常生活でも基本譲ったほうが楽なタイプなので、ダンスからライフを感じた瞬間でした。
自分の番の時は女性ボーカルが入ってきて、スッと踊りやすくなりました。たっぷり歩いてるのはその余裕からでしょうか。
「なんであんなに歩けたんやろ?」と思っていましたが、こうやって書くことで分析が捗ることもありますね。
3戦目は今までなら負けてたであろう雰囲気の人でした。バトル終わってから話すと、「あれがバトル前の読み合いか?」と、何かが感じ取れた貴重なバトルです。
今まではのらりくらりかつ実直に踊ってたんですが、この回はムーブが先行しました。
たまたま結果には繋がったけど、繋がったからこそ「次はどうしようかな」と準決勝で苦しむことになったので、ムーブ先行のダンスはあんまり良くないですね。。結果論ですが、決勝まで取っておくべきだったか。
準決勝はダメでした。さっきのムーブ先行の考えが引きずられて、変な焦りが出てしまいました。
曲は嫌いではなかったけど、脳と体力に余裕がなかった。今まで80%以上のHP/MPだったのが60未満で戦ってる感じ。ダンス自体は悪くはないけど、瞬間風速を出せない。。
何が良くないって、それが周りに伝わったこと。はったりでも底を見せないようにしていけたら、また違ったのかな〜。
自分以外のこと
バトルも楽しかったけど、人との出会いも良いことだらけでした。
個人名を出していくのはちょっと申し訳ないのですが、、
韓国のDancer’s Nightで知り合ったリリちゃんと再会が特にびっくりでした。
めっちゃかっこよくて、Dancer’s NightのHipHopでも決勝までいってた人です、すごい。
韓国では挨拶してくださったのにインスタ聞いたりもできなくって、まさかの再開で嬉しみでした。
ジャッジセッションはいうまでもなくカッコよかったんですが、POGさんとVINCEさんのチーム感すごかった。。組んでたのかな、自分の無知やったらどうしよう、、。(苦笑)
個人的にはAJ君、キョーヘイさんのダンスをもっとみてみたかった。
対戦してくださった人、インスタで繋がってくださった方々、有難うございました。
まとめ
最低限の内容で恐縮ですが、あくまで個人的な日記として書かせていただきました。
振り返ると自己分析にもなって良いですね。すこしずつ続けていきます。
少しでも有意義な暇つぶしになっていれば幸いです。有難うございました!
コメント